同窓会

夕方から、高校の同窓会がありました。
参加者は50名ほど。席はくじ引きでしたが、一緒に行った友達と同じテーブルになったのでよかったです。*1
2年前と違う顔ぶれにも会えたりして楽しかったです。
でも顔と名前が一致しなかったりして、友達と「あの人誰だっけ?」なんて言いながら、卒業アルバムとにらめっこ。
ちなみに私は、見た目ほとんど変わらないので*2すぐ分かるようです。
最後は校歌を歌いました。
お開きになった後は友達と4人でお茶をしに行って、その後たっぷり3時間おしゃべりして帰りました。
帰り道、霧が凄かった〜。
あんな濃霧は久々見たわ。

*1:今まで通り、クラスごとに席分けされてたら、友達3人は一緒のテーブルでいいけど、私だけ離れちゃうし。しかも今回私のクラス、女1人だったし〜。ま、男女みんな仲が良かったからいいんだけどね。

*2:髪型さえ変わってないし。