ぬいぐるみのクリーニング屋さん

我が家の「ぺそ」がなんだか最近薄汚れてきたような・・・。と、気になり始め、今日の帰りにぬいぐるみ用のクリーナー*1を買ってきました。
でも、ぺそはそもそもがグレーだからふいてもきれいになってんだか、なってないんだかよくわかんなくて・・・。
ところが、昔は真っ白だったはずの我が家のネコちゃんやらクマちゃん、今ではすっかりグレーになっちゃってたんですが、これがスプレーしてふくだけで白くなるなる、白くなる!!
こいつ、水のくせにすごい!
きれいになるのが楽しくて、一番でっかいクマさんと、一番古いクマさんまでふきふきしてしまいました。
みんなきれいになったけど、代わりにタオルが雑巾のように真っ黒になりました(・△・;)
こんなに汚れてたのね。
やっぱり、なんだか心なしぺそが白く(きれいに)なったように見えるよ。

*1:スプレーしてふき取るだけの、ただ(?)の電解イオン水です。