木曽路でしゃぶしゃぶ

milky_anne2007-01-13


今日のお昼はリッチに、木曽路で「しゃぶしゃぶ」を食べました!
実は2ヶ月前に、くるるの日*1のプレゼントに応募したら、3,000円分の商品券が当たりまして、どこで使えるんだろうと見てみたら、その中に「木曽路」が入ってたんです。
普段、自腹で食べるにはちょっと高いんで、こんなときくらい行ってみようかと相方としゃぶしゃぶ*2することに。
で、どうせ食べるなら、夜だと高いのでお得なランチタイムがいいかな〜と。
先付け*3しゃぶしゃぶ(お肉、野菜)、ご飯、香の物、きしめん、お餅、デザート(バニラアイスor抹茶アイスorグレープフルーツシャーベット)で、2,500円。
つまり、1人あたりの自腹額は1,000円ちょっと。これで1,000円だったらいいよね(^−^)d
みそだれとポン酢の2種類のたれで食べましたが、ポン酢の方がお肉の味がしっかりわかっておいしかったです♪ 最初は濃いからかなり酸っぱかったですが・・・。
結構お腹もいっぱいになりました。
帰りに大国魂神社に行ってお参りし、お守りを買いました。
おみくじ引いたら「吉」でした。いまいち・・・。

*1:毎月9日

*2:相方は人生初しゃぶしゃぶです。以前1回食べるチャンスがあったんですが、そのときものすご〜く不調でウーロン茶しか飲めなかったので、「もう一生食べないっ!」とかわけのわかんない意地を張ってたんですけどね、一時。

*3:2人して嫌いな「数の子」でした〜(>_<)あのコリコリの食感が嫌い!