バレエ始め

今年初のバレエです。
お休み中はたまに思い出したように柔軟をちょこっとやったりしてましたが・・・。動けるかなー?
今日はシャッセをたくさんやりました。
進行方向は3番(真横)なんですが、おへその向きは2番で、右手はアンオー。端から端までシャッセ。これはまあずーっと同じことの繰り返しだからいいんですが。
シャッセ、シャッセ、後ろ足パッセ(右腕はシャッセのときはアン・オー、パッセのときはアン・ナバン。)の繰り返しになるとちょっと怪しくなります(^^;)
右に進むときはいいんです。でも反対方向になるとなぜかうまくできなくなる・・・(^▽^;)? 足も怪しければ、腕のアン・オー、アン・ナバンなんて全然できてないっ!
さらにラストは、
3番方向にシャッセ、シャッセ、後ろ足パッセ×3、ストゥニュー
今度は逆の7番方向にシャッセ、シャッセ、後ろ足パッセ×3、2歩進んでアラベスク
左右続けてやると、余計頭が切り替わらない。左方向ぐちゃぐちゃです(>0<)
がんばれ、私の脳! 脳トレ役に立ってんのかなぁ? ていうか、脳トレしてもこの程度!? やばいかも。
そして先生からのインフォメーション。
なんと先生監修&ナレーションで、あい先生出演の「ティータイムバレリーナ〜おうちで楽しむはじめてのバレエ」というDVDがソニーから17日に出るんだそうです。



いつもやってる柔軟や、うちでやるからバーなしのレッスンが集録されてるんだとか。しかも音楽(くるみ割り人形)をアレンジしてくれているのがHands two Hands*1。なんだかすごいじゃないですか。*2
買う気満々で即行、先生に注文しました(〃^−^〃)v
これ見ながら、音楽聴きながらだったら、うちでもちゃんとやるかな?

*1:平井堅のライブのサポートを長年やってる方だそうです。

*2:先生、前にもViViだったか何だったか? 雑誌にちらっと載ってたし。