シーズン・オブ・ハート

milky_anne2007-01-20


舞浜に行く用ができたので、それならついでに行っちゃおうとディズニーシーに行きました。ゆっくり出かけたので、着いたのはちょうどPM12時頃。今日はファンダフル会員用の「サンクス・パスポート」を買ったのでちょっとお得。ただパスポートの絵柄はスクルージ・マクダックとプルートでした。ドナルドがいいのに・・・・。しかもプルート2回目だし・・・。違う絵柄がよかったよ〜(>_<)
相方が小腹が空いたというので、ギョーザドッグとユカタンソーセージドッグ*1を1本ずつ買って半分にしようということに。でもギョーザドッグの列が長かったので、諦めてカタンソーセージドッグを1本ずつ食べることにしました。ソーセージがジューシーで、周りのパンがカリカリしてておいしかったです。でもどっちかと言えば、私はギョーザドッグの方がやっぱり好きかな〜。うきわまんも結構好きなんだけど、相方がエビが嫌いなので最近はあんまり買ってない。
アラビアンコースト側を通ったので、途中でドナ・デジのぬいぐるみがもらえるゲーム*2に1回だけ挑戦。惜しかったのもあったけど、今回も成功しませんでした。まあ、ドナ・デジのピンバッジ*3をもらったからいいんですけど。
私、こんなにやってるのにまだ1回も成功したことない・・・(;_;)
ソーセージドッグを食べ終わっても相方のお腹は満たされなかったようなので、結局軽めの食事をすることに。最近行ってないから「ニューヨーク・デリ」に行きました。私はいつも同じなんですが、また今回もルーベンホットサンド*4を食べました。
外を見てたらちらちらカサをさしてる人がいて、あれ?っと思ったらいつのまにやら雨が降ってました〜m(_ _)m カサ持って来てないのに。
それほどの雨じゃなかったんで、そのままカサも買いませんでしたけど。ちらっと雨宿りもかねてマクダック・デパートメントストアでグッズを見て、PM2時過ぎだったんでPM2時半からの「ミシカ」の場所取りに行きました。
シーズン・オブ・ハートのショー用の機材だかがあって、ミシカはちょっと前回見たときよりやりにくそう(?)でした。フロートもジェットスキーも狭いとこを抜けてってたし。でもショーの間は気づいたら雨もやんでました。さすが、ディズニーマジック(?)。
ミシカが終わってPM3時。PM3時45分からの「ビッグバンドビート」を観るために、ブロードウェイ・ミュージックシアターへ。30分くらい並んでシアター内に入り、2階の一番後ろの列、真ん中辺りに座りました。
これはね、ミッキーが超かっこいい!
ドラムをバリバリに叩いてるし、そのままダンスに加わって軽やかに踊ってるし!? どんだけ芸達者なんですか!! このショーはミッキー以外は、ミニー、デイジー、マリーちゃんとみんな女の子キャラだけでした。めずらしいですね。ラスト、マリーちゃんってばミニーのドレスの中覗いてましたけど・・・。なんで??
ビッグバンドビートが終わった後中抜けし、再入場したのがPM6時頃。たいしてお腹の減らない私に対して、相方は燃費が悪いのですでにお腹が空いたらしい。軽くだったら私も食べられそうなので、昼に食べられなかったギョーザドッグを目指しました。お昼より行列が短かったので無事Get。日も暮れて寒くなったので、あたたかいマーメイドラグーンに避難して食べました。
PM7時近くになったので、今日2回目*5の「スウィートハート・ロマンス」を見るために、リドアイルへ行って並びました。横からでよければ2列目をご案内していますってことだったので、リドアイルの階段2段目に座って待ちました。*6が、雨が激しくなってしまい、ついに10分前にショーが中止になりました。残念・・・。見れなかったよ〜。
しょうがないのでお買物して帰ることにしました。ショーが中止になったせいで、みんな一気にお買物に流れたのですごい混雑でした。私は、前回買おうと思ってて見つけられなかった「マッキーマウス*7を黒、赤1本ずつと、シーズン・オブ・ハートの絵柄がかわいくて何か欲しいかったので、ティーセット*8を買いました。


 キャップがミッキーアイコン、太字、細字を差す指もミッキーの、BEAMSとのコラボグッズ「マッキーマウス」

 森永とのコラボ? 船にミッキーとドナルドが乗ってます。森永のエンジェルマークもミッキー。


ティーセットを買おうとレジに行ったら、そこでコラボバージョンのでっかい森永のミルクキャラメルを見つけて、それも買ってしまった。

*1:この間ディズパラを見てたら、森公美子もゲストもみんなでギョーザドッグよりも好き!って話をしてて、そういえば食べたことがないので食べてみようかと。

*2:クリスマス前のぬいぐるみに戻ってました。アラビアンコーストがアラビア衣装のドナルド&デイジーアメリカンウォーターフロントがミッキー&ミニー。私達がやったゲームはボールを4回転がして、バスケットのゴールみたいな3ヶ所のポケットのどこかに入ればOKってやつです。ボールが浮くように最後はくるんと床が持ち上がってます。

*3:ピンバッジは5種類でした。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、もう1個が何だったか覚えてない・・・。ドナ・デジもらう気だったから全然目に入ってなかったのね(^^;)?

*4:チーズのとろけたホットサンドがおいしそうに見えるんだもん・・・。それにトマト入ってるのは嫌いだし。

*5:1回目はPM4時35分からだったので、PM5時から用があった私達は見れなかったのです。

*6:前の人達がすごかった! それは本当に家庭用ですか!?っていうようなでっかいマイク、でっかいレンズをつけたごついカメラを持ってて・・・。おまけに子供はPSPで昼のミシカの映像見てたし!?

*7:ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットに売ってたのね。ここ、パスタとか売ってたはずなのに、いつの間にかBEAMSとのコラボグッズ売り場になってた。

*8:ピンクの缶にチョコレートティー、オレンジの缶にオレンジティーの茶葉、ティースプーンのセット。