仮予約

シーを中抜けした用というのは、実はアンバサダーのブライダルサロンでした。予定のPM5時の10分ほど前に着きました。
着いた時、ちょうどグランドステアケース*1の階段をシンデレラのドレスを着た花嫁さんが下りてきました。その後も、私達が座った打ち合わせテーブルのところから見えるところで写真撮影をしてました。
打ち合わせは私達の他にもたくさんいて、担当者さんが言うには、今週、来週と予約がいっぱい入っているんだそうです。式や披露宴の予定もいっぱい入ってました。
希望の日時の予約状況を調べてもらったら、どうもかなりの人気の週らしいのですが、それでも大安の日が空いていたのでそこで仮予約をしてきました。*2
親にも日程が大丈夫か確認しなくちゃいけないけど、問題なければこの日にしようと思います。仮予約期間が1週間だからその間に決めないといけないんですけどね。
その日付というのが11月17日(土)。なぜそこが人気かというと、翌日の18日がミッキー&ミニーの誕生日だから!! しまった、そうだった。すっかり忘れてたよ・・・。一番人気のとこ選んでしまった。
福岡の友達は、私の結婚式に来た後、日曜にディズニーで遊んで帰ろう計画なんで、それだったらクリスマスイベントやってるときがいいんじゃないかなーと思ったんだけど、ミッキーの誕生日ってことは・・・めちゃ混みますね??? ちょっと「ごめん」って感じだ〜。でもクリスマスイベント期間中はいつ行ってもほぼ混んでるので、許していただくとして。それにランドかシーのどっちかで、きっとオーナメントタグだかのプレゼントをもらえると思うし。
もらった資料というかカタログがすっごいかわい〜♪


 中身は写真集みたいです♪


さらに、仮予約したということでミッキー型の鏡をもらいました。


 ここで結婚式をしないともらえない! 貴重なミッキーミラー。使わない気がするけど・・・。


どっちも実にプリチ〜♪

*1:バックにシンデレラ城の大きな絵がある、アンバサダーの階段のとこ。

*2:さすがに仏滅はどうかなと思うものの、私達はそれほど気にしてないんですが、親や親戚がどう思うかってのもあるし、せっかく大安が空いてるんでそこにしました。