推薦・願書受付

今日は推薦入試の願書受付でした。
受付の窓口を開け放つので、いつもとても寒い思いをします。今日はあったか下着をしっかり着込んで、腰に蒸気温熱パワーのシートを貼って、足にはレッグウォーマー、しかも足元にしっかりヒーター。
思ったより寒くなかったんですが、立ちっぱなしなので足が疲れました。意外と、コードカバーの僅かな段差が曲者。またぐにも邪魔だし、乗っかれば反対の足に重心がかかるしで、なんだかより疲れた気がします(´へ`) これがまたちょうどいい(というか悪いというか・・・)位置にあるんだ、困ったことに。
しかも受付場所の構造上、窓口から次の人に書類を渡すのに3mほど行ったり来たり*1しなくちゃいけないという、なんだか損な役回り。
ちょびっとだけ、審査やナンバリング担当の座りっぱなしの人が羨ましくなるこの季節です。
でもさ〜、試験日なら早く来て勉強するのもわかるけど、願書提出するだけなのに朝5時半に来るのはやめて!!*2
そんなに早く来てどうすんのよ〜!? 学校まだ開いてませんから〜。風邪でもひいたら本番どうすんの、受験生・・・。別に、受験番号1番だからって・・・いいことないよね???

*1:近ければ近いで、前向いて後ろ向いてとくるくる回ってるんで目が回るんですけどね・・・・。

*2:なんで最初の子が5時半だとわかったかというと、これまた生徒が自主練(?)でそんな時間に学校来てて見たという・・・。みなさん、早起きですねぇ。私ならできる限り寝ます!