三毛猫さんが遊んでくれました

府中に戻ってきて、ビリヤード場を探したらすっごいレトロなとこだった・・・。ちょっと探せないよ。地図見て来ても、こんなとこにあるの?ってところにありました。お店のおじさん、一緒にビリヤードしてたし。
1時間ほど久々ビリヤードをやって、大國魂神社を通って帰りました。
その帰り道、府中競馬場正門駅わきのいつもねこさんがいっぱいいる場所で、今日もいっぱい見ました♪

ご機嫌がよかったのか、三毛猫ちゃんは「にゃん」と答えてくれて。相方のことを気に入ったみたいで足にすりすりしてきました。そのうち私の方にも来てくれて、触らせてくれました\(〃^▽^〃)/
そろそろ帰ろうかと歩き出したら、三毛ちゃんがみゃあみゃあ鳴きながらついて来ます。どこまで来るかと思ったら、結構な距離ついて来て・・・。連れて帰りた〜い!!
あんまりみゃあみゃあ呼ぶから、なんだか帰れないじゃ〜ん(;_;)
しばらくなでなでしてたら、違うものに興味がいったみたいで草むらに向かい、そのままこっちのことはすっかり忘れて(?)振り返りもせずうちの方に帰っていきました。
遊んでくれてありがと〜。また遊んでね〜。
ちなみに、相方が命名、「シェネ*1ちゃんになりました。

*1:出てくる言葉が「ピケ」、「シェネ」ってバレエ用語なのはなぜ!? ちなみにシェネはフランス語で「鎖」のこと。鎖みたいに足の周りを8の字にぐるぐる回ってたからいいじゃん、だって。