ぺそ発見っ♪

milky_anne2007-01-27


2日ほど前に、ついに東京にもぺそを置いてあるゲーセンが増えました!
それが南大沢のイトーヨーカドーの中にあるゲーセンだということで、早速行ってみることにしました。なくなっちゃったら嫌だし。
もしなかったらどうしようとドキドキしながら探したら、ありました〜!!
でもこれ、難しいよ!? 取らせる気、ないでしょ。



↑ 真ん中辺りに変な体勢で固まってる3つは、私が挑戦してぐちゃぐちゃになったとこ・・・。


だって、淵にずら〜っと並べられてて、真ん中に転がしてあるのは3つだけ・・・(−−;)
ぺそってコロコロしてるから、うまくアームでつかんだつもりでも転がるんだよ〜。穴のそばまで転がしてきても、失敗するとまた逆にころんと転がって遠ざかって<(>0<)>
お兄さんが取れやすい(?)ように途中で並べなおしてくれたんですけど・・・。と言っても、あんまりチャンスじゃなくて〜(>_<) 近くに置いてはくれたけど、なにしろ転がるから取れないんだよ〜。反対側に転がっちゃったよ〜。
置き直してくれたのになかなか取れないのを見かねたのか、次に並べなおしてくれたときにはもう1匹で壁を作った上に、穴のふちに斜めにかけてくれて、お尻の辺りを持ち上げれば転げ落ちます状態を作ってくれました(^^;)? でも、ここまでしてもらって取れなかったらと思うと、結構なプレッシャーなんですけど〜。
危なかったけど、なんとか取れました♪
え〜、相方と2人で1匹取るのに6,000円以上つぎ込んでしまいました〜!!!!
でもいい、取れたから*1o(TへT)
本当はもう1種類くらい欲しかったんだけどねぇ。枕持ってるやつとかお湯のみ持ってるやつとか。この設定は厳しすぎです!
でもいい、取れたから(*^−^*)
ちなみに、相方が「さくら饅頭ちゃん」と「色白饅頭さん」もGetしてくれました。
南大沢といえば「すずや」のとんかつ茶漬け! もちろん忘れずに食べてきましたよ。

ペットショップをのぞいて、こねことハムスターを見るのも忘れませんでした(^−^)V
奥のケージに入ってたアメショーがすごいかわいかった〜o(〃▽〃)o

*1:これで1個も取れてなかったら、今日はかなりへこんでました。たぶん、しばらく立ち直れないくらい・・・。