今日の衣装は真っ黒、でもヒラヒラ

今日は見学者がいたから緊張した。別に私のことなんて見てないんだけど、バーの端っこだったから、私の目の前に座ってて・・・。どこ見てやればいいんだろうと、ちょっとやりにくかったです(^^;)
さて、今日のセンター練習の難関。


8番方向の5番クロワゼから、右足前タンデュ(左手アン・ナバン)、ピボットで正面向いて右足前タンデュ(両腕横)、ピボットで2番方向向いて右足前タンデュ(左腕アン・オー)、プリエ
左足後ろタンデュ(右腕アロンジェ)、ピボットで正面向いて左足後ろタンデュ(両腕横)、ピボットで8番方向向いて左足後ろタンデュ(右腕アン・オー)、プリエ
正面向いて右足横タンデュ、後ろの5番、左足横タンデュ、後ろの5番(後ろに2歩)、
逆に左足横タンデュ、前の5番、右足横タンデュ、前の5番(前に2歩)、
右足クッペ、パッセ、横にアチチュード、伸ばす、前5番
右足クッペ、パッセ、前にアチチュード、伸ばす、前5番
右足クッペ、パッセ、横にアチチュード、伸ばす、前5番
右足クッペ、パッセ、後ろにアチチュード、伸ばす、前5番


こんな感じだったと思う・・・・。若干あやしいけど(―_―;)
軸足しっかり、グラグラしない!と言われましたが、思い切りよろよろしてしまいました・・・。もちろん逆も同じく(T_T)
ラストは、


2番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、トンベ、パ・ド・ブレ
前にある左足をそのまま前に滑らせて(左足に体重を乗せる)、4番プリエアンディオール・ピルエット
右斜め後ろ(5番方向?)にバランセ、左斜め後ろ(8番方向?)にバランセ
ストゥニュー、2番に開いて1番に閉じるシェネ×4回、ポーズで3秒静止。


左側やったら、ストゥニューで反対に回っちゃって、シェネが訳わかんなくなってしまった・・・。どうして私の脳は逆向きに変換できないんだろう? ていうか、ストゥニュー逆に回ろうとする方が難しくない? どうなったんだろ。我ながら変なことしてんな〜。
そして世界がクルクル回っているので静止できず(@〜@)