サポーター

イタリアサッカー界でまた大問題。
シチリア・ダービーで暴動が起きて、警官1名が死亡。負傷者もかなり出たらしい。
そのため、週末の試合は全部中止に!? そりゃそうだよねぇ・・・。
昨日なんて、今後「全試合中止」かとまで言われてました。今朝のニュースを見たら、「全試合無観客試合」に緩和(?)されてましたが、どうなることやら・・・。試合を見たいこっちとしても、選手達にしても困りものではありますが、全試合中止されてもしょうがないことをやらかしてくれたのかなーとは思います。
イタリア人ってラテン系のノリだし、ましてやシチリアじゃあ、気性の激しい人が多いのかもしれないけど、だからって人に怪我させてもいいってことにはならない。
自分が騒いで勝手に怪我するなら、まあ本人の責任だからと思わなくはないけど、他人に怪我させるのはどうかと思う。ましてそのせいで人1人死んだとなると・・・。
そこまで考えてなかったってところだろうけど、爆竹なんて人に向かって投げたら危ないことくらいわかりきってる。少なくとも怪我はするでしょ。他人に対して怪我させるだけで大事ですよ。死者が出てるんだから、これは立派に「殺人」でしょう。
こんなこと言っちゃなんですけど、こんなことする人達は「サポーター」じゃないです。だって、自分達の好きなクラブを応援するのがサポーターでしょ? 応援どころか、邪魔してるじゃん! クラブにも選手達にも迷惑かけて損害与えて、他の関係ないサポーターにまで迷惑かけてる。
それほどのことをしたってこと、しっかり反省*1してほしいと思うし、今後こんなことが起こらないようにみんなもう1度考えてほしいと思います。いい大人なんだからさ。ちゃんとサポートしましょうよ。
ところでこのまま終わってしまった場合、ユーベはどうなるの??? もう1年、Bでやることになってしまうんでしょうか・・・?
私はそこがとっても気になる〜(;_;)

*1:反省なんて言葉じゃ全然足りないと思うけど。一生悔いてほしいですね。死ぬまでの時間をかけて、自分のやってしまったことを考え続けて欲しいと思います。