キングダム ハーツⅡへの道のり

キングダムハーツの「チェイン・オブ・メモリー」。何度か挑戦しましたが、リクに勝てなくて、それ以来レベルアップをがんばってました。
レベルが上がると、HPをアップするか、CPをアップするか、特殊技を取得するか、この3つのうちから1つを選ぶんですが、最初はひたすらHPを上げてました。そのうちHPがMaxになってこれ以上アップできなくなってしまったので、それからはCP上げたり、たまに技を選んでみたりして。そのうち今度は技も尽きてしまい、残るはCPのみ。
気付いたら「レベル94」。てことは、たぶん99がMaxだから、あと5つ上げればそれこそすべてMaxってことでは!?と思って、せっせと上げましたよ、99まで。*1
でも、ひたすら惰性で雑魚敵とばかり戦ってたので、これから本格的にボス敵に勝ちに行くとなると、結構怖かったりして・・・。リクの後に、まだ敵いたんじゃなかったっけ・・・・?
ていうか、今攻略を検索しててやなもの見ちゃった(―_―;) 「ソラ編」、「リク編」って。そういえば、ソラでクリアすると、次リクでできるようになるんだったっけ?
・・・キングダムハーツⅡへの道のりはまだまだ長い!?

*1:レベル1つ上げるのに、経験値というかポイントが28,000くらい必要で、1回のバトルでポイントは1,000くらい。ということで、30回近くバトルしてやっとレベル1up!! 話を進めながらレベルがアップしてるときはいいけど、レベルアップ目的でやってると、果てしないわ・・・。