一難去ってまた一難?

チェイン・オブ・メモリーズ、レベルもMaxの99まで上げたことだしと、恐々リクとの決戦に挑みました。
やっぱ、レベルじゃないわ・・・。デッキの組み方だ・・・。勝てないんだもん(>0<)
何度か挑戦したけどやっぱり勝てなくて、カード入替えたり、並べ替えたりと大変。
相手の攻撃をブレイクするための「0」のカードを使うタイミングとか間違っちゃってあたふたしてると、その間にビシビシ攻撃食らってしまってこっちのHPは減りまくり! 回復しようとケアルカードを探していると、これまたその間にもビシビシ攻撃くらいまくり!
ヴィクセンのエネミーカードを使うと、HPが0になっても1回だけ復活するっていうのに、余裕がなくてすっかり忘れてたし〜。
戦い方も下手ってことね・・・。そもそもカード3枚ストックする「ストック技」も、「0」のカードで相手の攻撃をブレイクすることも知らずにここまで来たことの方が、今さらながらすごいと思うけど(^^;)?
そんなこんなでテン張りながら、同じバトルを繰り返すこと何回目(?)でしょうか、やっと勝てましたよ〜、リクに♪ 早くセーブさせてくれ、セーブ!
ところがこれがまた、セーブさせてくれずに話は進み、なんだかまた違う敵とそのままバトルに突入。しかもHP復活してないし。さっきのリクとのバトル終了時の死にかけのままじゃん(´へ`)
でもここで、ドナルドとグーフィーが助けに来てくれました。*1そういえば、あまりにも長いことソラ単独でレベルアップに励み、途中何度か挫折してえらくインターバル開いたんですっかり忘れてたけど、ドナルドとグーフィーのカードが援護してくれるんだった。
で、よくわかんないこの敵もなんとか倒しました。セーブもできました。とりあえずめでたし、めでたし。
やっとこれから「忘却の城13階」です。まだまだだったんじゃん!? しかもね〜、あと2人、敵の名前が出てきてるんだよね・・・。やっぱり、その2人とも戦うんだよね?
いやー、先は長いよ。しかもまだ「リク編」があるから・・・。
今頃やってる人って、いないだろうな〜。 *2

*1:確かこの直前で喧嘩別れしちゃってたんだっけ。もう話もすっかり忘れてる・・・。

*2:長いのは、途中挫折してやってない期間がやたらあったせいなんだけど。