いちご大福

この間から相方と、いちご大福を食べたいという話をしてたんですが、府中の伊勢丹の地下辺りにあるのでは・・・と行ってみたら、今はすっかりバレンタイン仕様になってて、いつもは和菓子を売ってるコーナーがチョコ売り場になってて見つけられませんでした。
で、今日帰りに立川のルミネに寄り道して探してみました。
ありました、ありました。
私のイメージは、いちご大福といえば「ピンク」なんですけど、ここのは白でした。*1
いちご大福2個だけって買えなくて、生地がもちもち、こしあん入り1口サイズの「もちどら」っていうのと、黒糖蒸どら「武蔵野太鼓」っていうのも買ってみました。
いちご大福だけ、賞味期限が今日中だったので夕飯の後に食べました。久々のお味。なかなかおいしかったです。
ちなみに相方が前に住んでたうちの近くでよく買ってたいちご大福は、普通に白かったそうです。私は初めてだったけど。

*1:もう1ヶ所のお店のはピンクだったんですが、1個売りの分は「本日は売り切れました。」となってて、あるのは6個入。さすがに6個入は食べきれないし・・・。