古巣を訪ねる

今のところに引っ越す(4年ほど前)まで、国領に住んでました。
駅の周辺が再開発されている最中だったんですが、今ではすっかり行くこともなくて、たまに新宿行きの電車の中から、新しいお店ができてるなーなどと思いながら眺めるだけ。たまに、久々行ってみたいなーとは思ってたんですけど。
そしたら相方が「熊王」のラーメンも食べたいし、国領に行ってみようと言い出したので、行ってきました。
引っ越して以来、初じゃない!?
最初に熊王のラーメンを食べました。
PM2時半過ぎてたのに行列ができてた。さすが熊王*1
私は「みそらーめん」を頼みました*2が、相変わらず大盛りです。普通に頼んでも大盛りです。
相方は「みそチャーシュー」を頼んだのですが、ぶ厚くて大きなチャーシューが6、7枚入ってて、若干持て余してました。麺やもやしの量もすごいしね・・・(^^;) チャーシュー、お裾分けで1枚もらいました。
私の右隣りのお兄さんが「みそチャーシュー大盛り」を頼んでたのですが、ものすごかったです。ラーメンが大盛りなので、どんぶりの中にチャーシュー入れたらこぼれるのか、麺の上のたっぷりのもやしの上にチャーシューの塔が出来てました・・・。いったい何枚重ねだったのやら?
大盛りっていうか、これ2人前くらいあるでしょ!
お腹が膨れた後は、ちょっと付近をうろうろ。
マルエツの中にあった「銀だこ」がなくなって、違うたこ焼き屋さんになっててびっくり。いつの間にか本屋さんも入ってたし。
前に住んでたアパートまで行ってみたら、付近もいろいろ変わってました。
車道が広くなってたし、コンビニがあったところが美容室になってたり、自転車屋さんになってたり、デニーズがなくなってたり。
道路脇のお店とかも建て替わってて新しくなってるとこが多かった。
駅の北側の西友も初めて入りました。西友といえば、「ささみチーズかつ」が大好きで昔はよく買ってたんですが、再開発するので西友がなくなって、しかも今は近所に西友がないのですっかり食べられなくなりました。探したらあったのでしっかり買ってしまった。
あと、クリエイトは相変わらず安いです! ここでもよく買物したな〜。ペットボトル飲料とか安かったし。
こっちでは、ピーチ&マンゴーのフルーツワインを買いました。相方がちょっとおいしそうって言うので、買ってみました。私は飲めるかどうかわかんないので、ちょびっと味見だけしてみようかと。
ちなみに、私が住んでたアパートのポストには、いまだに私の名前が貼ってありました・・・。
引越しするとき、そのテプラのテープを剥がそうとしたんですが、ずいぶん長いこと貼っていたので実は剥がれなかったんですね(^^;)?
ま、次の人がその上から貼ってくれればいっか、と思ってたんですが。
そのままかよ!?
ちょっと懐かしく、なんだか目新しい「国領探検」でした。

*1:平日はともかく、土日ともなると昼も夕方もいつも列ができてた気がします。平日も夕方帰る頃には誰かしら並んでたし。

*2:私は熊王で、みそらーめんしか食べたことがないかもしれません。だって好きなんだも〜ん。