パ・デ・バスク

本日のセンターレッスン♪

8番方向足5番のクロワゼから、
右足前タンデュ2回(左腕アン・ナバン)、横タンデュ2回(右腕アン・ナバン)、左足後ろタンデュ2回(左腕アロンジェ)、パ・デ・バスク、5番
逆で繰り返し、パ・デ・バスクは後ろ向き


パ・デ・バスク久々〜。前のパ・デ・バスクはだいぶ慣れてきたけど、後ろのパ・デ・バスクが・・・・(−▽−;) ゆ〜っくり考えればわかるんだけどね。


前のパ・デ・バスクシャッセ、アッサンブレ、シャッセ、アッサンブレ(重心前足)、プリエ、アンデダン・ピルエット
後ろのパ・デ・バスク、シャッセ、アッサンブレ、シャッセ、アッサンブレ(重心後ろ足)、右足前にシャッセ、プリエ、アンディオール・ピルエット


シャッセするときにどっちの足に重心が乗ってればいいのかよくわかんなくて、なんだかおかしなことになってた・・・・。これまたゆっくり考えればわかることなんだけどね〜(^^;)?
今日はそれほど腰も痛くなかったはずなのに、バレエで動いてほぐれたはずなのに、帰りが寒すぎて冷えたのか、うちに着いた頃には腰が猛烈に痛かった・・・・m(_ _||)m やめてよねー、せっかくこのところ調子よかったのにぃ。
調子がいいといえば、腰が痛いときにゲルマニウムシートを巻いてたら痛みがとれて。すっごい威力。最近は毎日敷いて寝てます。そうするとすごくあったかくて、背中とか腰が楽な気がします。ということは、私の凝りは「冷え」のせいなんでしょうかね? とにかく、ゲルマニウムシートさまさまです♪