開幕戦 FC東京対サンフレッチェ広島

開幕戦不敗神話が途切れてしまった〜。2−4で完敗。
後半の攻めはよかったと思うし、得点できないまま終わったわけじゃないし、前半終了時点では0−3だったんだから、まあよしとしよう・・・・。と、なぐさめてみる(;_;)
前半は、サンフレッチェの両サイドをフリーにさせすぎです。全然対応できてなかったし。土肥ちゃんの調子もいまいち? 今日はまだ今ちゃんも本調子じゃなかったようですし。
さすがにベテランの力が必要ということで藤山と交代になりましたが、吉本君もなかなかよかったんではないでしょうか? これも経験。経験しないことには成長しないんだから、どんな形であれ出場するっていうのはいいことでしょう。これからどんどん吸収して伸びていってほしいですね〜。
そしてベテラン藤山はさすがです。藤山に代わってから、やっぱり守りが落ち着いた感じでしたね。
でも出だしはよかったと思うんだけどな〜。相変わらずうちは決定力がないから・・・。ルーカスや平山の惜しいシュートもあったけど、そんなこんなで決められなくてもたもたしてるうちに強烈なカウンターをズバズバくらってしまったと。決められるときにきっちり決めとかないとね、やっぱり。
後半ルーカスが決めてくれて喜んだのも束の間、あっという間に1点取り返されちゃって。あれも余計だったな。あの1点がなきゃ、なんとか同点にはなれたかもしれないのに、とつい考えてしまう。
ところで平山はずいぶんズルズル滑ってたようですが、なんで?
大事にしすぎ(?)て足元でもたもたしたのも何度かあったけど、思い切ってシュート打っちゃっても誰も文句は言いませんよ〜。*1いっちゃってくださーい!
しか〜し、4点も取られちゃっていきなりドベ発進!? う〜ん、開幕戦快勝したと思ったらその後ちっとも勝てなくて、首位からずるずる転落・・・っていうより、これからどんどん上がっていく方がまあいいけど(―_―;)? 次は勝って!

*1:うちはシュート打てるときに打たないと文句が出ますから。あ、でもあまりにもあからさまにホームランだったりすると文句出るかも?