北関東12時間の旅

味スタの横を通り過ぎ、都庁の横を通り過ぎ、サンシャイン60の横を通り過ぎ、埼スタの横を通り過ぎ・・・・。
別に、「展望台巡り」や「スタジアム巡り」をしたわけではありませんよ。相方の両親と相談があって、相方のお父さんの車に乗せてもらってちょっと栃木までお出かけしたのでした。
途中の蓮田PAですっごいレトロな車を見ました! オープンカーなんだけど、かなり昔のレーシングカーみたいな・・・。これって、高速走って大丈夫なの!?って思ってしまった。たぶん、これで公道走ってたらみんな振り返るね。
残念ながら、持ち主がどんな人かは見れませんでしたが、おじいちゃん達が興味津々で、車の周りに集まってしげしげと眺めてました(^−^)
相談の前に、相方の調子がいまいちなこともあって、那須塩原の「那須波切不動尊金乗院」へ行き、心身健康開運招福祈願。和尚さんのお話は、なるほどなるほど、と思うお話でした。*1
「病は気から」っていうし、確かに「気の持ちよう」で変わる部分もあると思うので、それこそ「気休め」かもしれませんが、ま、お不動様に助けていただきましょうか。
ね、相方くん。これから毎晩、感謝しよう。

*1:まあ、当人としては納得のいかない部分もあるでしょうが・・・。