飲めないけど「祝杯」

相方が久々の連続勤務で、しかも忙しかったわりにペースを乱されることなく、慌てることなく仕事をこなせて、なんだか祝杯をあげたい気分だというので、じゃあ祝杯あげちゃおうじゃん!と、「まぐろ人」でお寿司を食べることにしました〜。
ちょっとリッチにあぶりとろとか食べちゃった。
まぐろって別に嫌いなわけではないんですが、特別好きでもなくて、トロだの中トロだの言われてもそれほどそそられないんですね、私の場合・・・。もともとあんまりお刺身好きな方じゃなかったから・・・。
まぐろだったら絶対「あぶり」や「づけ」の方がおいしい、好きだ! と思ってるヤツなんで。*1
あぶりとろおいしかったな〜、サーモンもおいしかったな〜(〃^−^〃) 
お腹いっぱいで甘エビ食べれなかったのと、デザートのパイナップル食べれなかったのが残念。
結局2人で18皿食べて4,000円ちょっとでした。今日は祝杯だからおごってあげよう!
ちなみに、相方はうちに帰ってから本当の「祝杯」を最近お気に入りのTWO DOGSであげてました。

*1:昔、串揚げ屋さんで食べた「中とろの串揚げ」が最高においしかったな〜。