もしかしたら「白鳥」が・・・

今日は薫先生が出張だそうで、由美子先生でした。
さて、本日のセンターレッスンは〜。

右足後ろの5番から右足ジュテ、ソテ、左足ジュテ、ソテ、右足ジュテ、左足ジュテ、右足後ろに置いてバロネ(左足は前から出して後ろ5番)、
軽くジャンプで4番、5番(8番方向)、2番、5番(2番方向)、後ろの右足パッセ
あとは逆方向で繰り返し。

ジュテの連続からバロネは難しい〜。

右足からシャッセ、ソーテ(左足後ろのときは左手前)×3、ストゥニュー
7番方向にトンベ、パ・ド・ブレ×2、コントルターン
3番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、アラベスク

コントルターン久々。キュッと反対方向に行かなきゃいけないってわかってるんだけど、たまに戻れなくてそのまま7版方向に体がついてってしまう〜。


帰りに友達に聞いた話によると、もしかしたら8月に舞台に上げれるかもしれないとか!? 他の先生がやる発表会(?)だかに加わる形で出れるかも?とのことです。
なんと! つい最近、もう発表会から1年近くたったなー、去年の今頃は合同練習してて、こっぴどく風邪引いちゃっててつらかったなー、暗めのライトのせいだか風邪のせいだか片足*1で立っててフラフラしちゃってどうしよう!?って焦ったなーとか、懐かしく思い出してたとこだったんですが。
その先生が「バヤデール」と「白鳥」をやりたがってて、しかも白鳥は2幕だけじゃなく3幕もやるかも?とか・・・・。
お〜、また白鳥が踊れるかも♪ でも去年の発表会は1年かけて練習したのに、8月って・・・私達、大丈夫かいな???
せっかく作った衣装が、今着れるかどうかが心配だわ・・・・。

*1:正確には後ろにもう片方の足を添えてはいるんですが・・・。