トゥシューズレッスン!!

今日はレッスンの途中で先生が「今日トゥシューズ持って来てる人、手を上げてー♪」なんてことをおっしゃいまして。
ちっとも履いてないけど、お守りのようにいつもバッグに入ってるもんだから恐る恐る(?)手を上げたら、じゃあ履き替えてと言われてなんとトゥシューズ初レッスンとなりました〜(゜∇゜ノ)ノ
バーレッスンのときはまだつかまるところがあるからいいけど、センターレッスンはきつい! そもそもまだこんなに長時間履いたことないから足が痛〜い(>_<)
人魚姫の気分だわ〜!
トゥシューズがまだ新しいから固いだけで、履き慣れてきたら大丈夫になるのか、それともトゥシューズが合っていないのか、いまいちわからん。
でもとりあえず、少し柔らかくなるように頑張って履かなきゃかな。
これってやっぱり8月の発表会向けの練習でしょうか?
とりあえず、トゥシューズでエシャペはハードです!!
トゥシューズだとア・テールでもバランス取るのが難しかったよ〜。しかもどうやら私の場合、右足の方が小さいらしい(^^;) 右足だけかかとがパカパカ抜けるんですけど〜。
なんだか必死で、足も辛いしってことで、レッスン内容どころじゃなくなってしまったよ〜、今日は。いや、覚えてるんですけどね、言葉で説明するのが難しいわ。う〜ん違うな、忙しいのとショックとでじっくり書く元気がないってとこか?