世界フィギュアスケート選手権 エキシビション

フィギュアはやっぱりエキシビションが楽し〜♪
制限ないし、試合が終わって選手達がのびのび滑ってるから。
本当は今日のPM3時からやってたはずなんだけど、その頃は味スタでナビスコ杯予選(情けない負け試合だったけど・・・。)見てたから、スカパーでは見れず。
しょうがないから(?)夜、民放でやってるのを見たけど・・・。
取り上げ方が気に入らない。
注目してんの女子シングルばっかりだもん。はっきり言えば、安藤美姫浅田真央ばっかりじゃん・・・。
高橋大輔だって2位じゃん!! もっと取り上げんか〜い!!
さらに言えば、シングルより私はペアが好き*1。それこそ日本人がいない*2もんだから、ちっとも取り上げやしないし。
気に入らないわ。
おまけに今日はカメラが下手くそだったし〜(`3´)p
ペアで離れて別々に滑ってるときに1人だけアップにしてどーすんのよ!? 引きで2人の動きを撮れっちゅーの!
リフトのときに上の女性だけ撮ってどーすんのよ!? 2人とも撮れっちゅーの!
キメのときにフレームから外してどーすんのよ!? 照明さん撮ってる場合じゃないっちゅーの!
まったくも〜。
余計なVTRばっかり流してないで、純粋にエキシビションの内容をできるだけたくさん放送してくんないかな〜。これだから民放って嫌い。スカパー見慣れちゃってるから余計だわ。
民放って、スポーツ選手によく変なあだ名みたいの付けて呼んでますけど、あれもやめてくれないかしら。いっつも「どこの誰がそんな呼び方してんのよ!?」ってツッコミたくなります。
あれ? 話がずれちゃった。
ステファン・ランビエール高橋大輔エキシビションで昨シーズンのプログラム滑ってましたね。かっこいい。
中国の金メダルペアは、金を取った演技の後に氷上で趙宏博が申雪にプロポーズして、来年結婚するらしいですね♪ ロマンチック〜。
でも申雪は最初、プロポーズだって気付かなかったとか。趙宏博、残念。でもおめでとうございま〜す。
だいたい、井上怜奈ジョン・ボールドウィン組だって引退でラストなんだからもっと映してくれてもよかったのにね〜。*3
今季で引退って選手が結構多いですねぇ。来季は世代交代でしょうかね? またみんなプロに行っちゃうのかなぁ。スカパーさん、よろしくお願いしま〜す。

*1:好きな順に並べると、ペア、男子シングル、アイスダンス、女子シングル。ということで私の中では女子は一番最後なわけですよ。嫌いなわけじゃないですけど。でも世間で大騒ぎするほど女子には興味が惹かれません。私の好みって、世の中からずれてんのかなぁ?

*2:アメリカ代表として滑ってる井上怜奈とかロシア代表として滑ってる川口悠子とか、日本人はいるのにねぇ?

*3:ちなみに申雪、趙宏博組も引退だそうです。