また明日!?

今日もちょい残業して、府中に着いてから夕飯食べての帰り道。
途中にお花屋さんがあるのですが、ちょうど店じまいするところでした。このお店には大人しいわんこがいます。
前を通りかかった時ちょうどお店を閉めるとこで、おばさんが


「また明日ね〜。」


と言ってガラガラガッシャン、とシャッターを閉めました。
私も聞こえたはいたんですが、さらりと聞き流してしまったところ、相方がふと気付きました。「また明日ね〜。」は、わんこの首を撫でながらわんこに向かって言ったんだと・・・・。


え〜っ!?


ま、まだPM9時前ですけど、「また明日」!? この先明日の朝までわんこは外に放置ですか〜!?
飼い犬なんだと思うのですが、違うのかな? 毎日そうなんだろうか・・・・? その後わんこはどうなったのか気になる、気になる。