今日は説明会

今日は新しい仕事の事務説明会
早めにうちを出てもこの時期は電車が遅れて、結局ギリギリになってしまいました。もうほとんど席も埋まっていたので適当に座ったら、肩をとんとん叩かれて「こっちにおいでよ。」と。
なんと友人がいましたよ。*1よかった、知らない人だらけじゃなくて(^▽^) お昼1人で食べるの、寂しいしね。
内容はというと、今知識「0」の状態で聞いたところで、私には何のことやらよくわかりませんでしたけどね(^^;)? 来年もう1回聞いたら、なるほど〜と思えるかもね。
帰りに、お昼にみつけたベビーカステラ屋さんで、大好きなベビーカステラを買って帰りました♪ 収穫はベビーカステラだけかよ!?

*1:他にも2人、知ってる人に会いました。