栄養士さん

今日は遅番だったのですが、やっぱり仕事が片付かず残業してしまいました。
そしたら栄養士さん*1が、ご飯も食べずにやってたのを気遣ってくれたのか、SOYJOYをくれました。
こういうものって海外でまず発売されるから、最初は甘いだけだったり、なんだかピーナツバターをそのまま食べてるみたいにベチョ〜っとしたものが多かったけど、最近は日本でも売られているからだんだんおいしくなってるって。
そんな話から、アメリカなんかだと体に悪そうな色*2した上に、やたら砂糖の塊みたいなお菓子があるとか、イギリスは魚のフライの上にフライドポテトが乗ってるとか、あんまり味にこだわらないよねって話で盛り上がりました。
あまり自分からおしゃべりをする方じゃないのですが、今日はいっぱいお話ししてしまいました(〃^−^〃)
たぶん、ここのとこやたらと大変そうにしてるんで、気を遣ってくれたんでしょうね。ありがとうございますm(_ _)m
今日は出勤した早々電話がかかってきて、教えてもらってないから知らないもん、しょうがないじゃん!と思うようなことを、そんな言い方しなくてもって思うような言い方*3で注意されて、すご〜くへこんでた*4ので、最後にちょっとうれしかったです。

*1:うちの栄養士さんは、ボディービルやってるマッチョな男性です。でもすごく穏やかで優しい方です。

*2:どう考えても食べ物の色とは思えないようなものがありますからね〜。水色とか蛍光色みたいなのとか・・・。

*3:4月の異動で担当者が変わったところも多いだろうから、きっと私と同じような単純な間違いとかしてる人が多くて、「あ〜、まただよ、もう!」と、きっとその人もイライラしてたんじゃないかなーと思うんですけど。

*4:元気なときなら、そんな言い方しなくてもいいじゃん!って怒る元気もあるけど、疲れてくるとその元気もなく、気分も落ち込むんですよ・・・。そりゃ前向きに考えようとしてるけど、いくら私だってたまには落ち込むって。もともとちょっとしたことで落ち込む方なんだから。その代わり、ちょっとしたことで立ち直れるけど(^ー^)V