毎日「綱渡り」は疲れますねぇ

朝起きるときにつらくて、毎日「今日こそは早く帰りたい!」と思うのに、願いは叶わずやっぱり残業になっちゃうんだよねぇ・・・。
まだまだ引継ぎがいろいろあってそっちにも時間取られちゃうし、神様の嫌がらせかと思うほどいろいろと妨害が入るし・・・。
思わぬ問い合わせが入れば、聞く方も初めてなら、聞かれる方も初めて。
話が進みませんがな・・・。
昨日残業してやり始めたことが、今日1日かかっても進まないってどういうこと???
やっとまともに取りかかれたときにはもうPM5時。仕事終わりじゃん!*1
えっと、提出期限が今日ってことは「今日中」なら何時でもいいですか??
書類が出来上がって、提出できたのがPM8時頃。
あちゃ〜。
明日期限の調査もの、全然手をつけられなかった・・・・。
しかも明日は外に出なくちゃいけないのに〜。
絶対時間足りない。
あーあ、明日は帰りたいなー。*2

*1:ただし私は今日遅番だったので、まだ勤務時間内でしたが。

*2:自分の誕生日に残業なんてやだ〜!!