散歩の達人

ディズニーからの帰りに、「散歩の達人」が調布、府中、深大寺の特集(?)だと知って相方と2人でちょっと興味をそそられました。
そしたら今日、相方が帰りに買って来てくれたみたいで。
表紙がなんと「ねずみ男」なんですけど〜。なんで!?
確かに調布には水木しげるが住んでて、鬼太郎ロードなんかもあるけど。鬼太郎でも目玉おやじでもなく、ねずみ男ってとこがなんとも・・・。
郷土の森博物館の復元建築物に「旧府中尋常高等小学校」っていうのがあるみたいで、なんだか懐かしいというか、木造校舎がなんとも興味をそそられます。行ってみたい。
喫茶室「蔵」ってお店もなんだか造りがいい感じで気になる。
最近やたらと木造建築に惹かれるのって・・・・疲れてるのか?
くらやみ祭も始まるし、またベビーカステラ食べられるかな〜。でも明日と明後日は出かける用があるんだよなー。今年は見れるかしら(´へ`)