球体ジグソー

先日、友達に誕生日プレゼントをもらいました。
立体というか、球体のジグソーパズル*1です。柄はミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー。バックは「横浜の夜景」っぽいです。
売ってるのは見たことあったけど、球体なんて壊れないの?と思っていたら、ピースがプラスチック製でしっかりしてました。
あっという間にできちゃったけど、楽しかったです。
1,000ピースくらいの作ってみたいとは思うけど、大きいと今度は置き場所に困っちゃうしね(^^;)
でもディズニーのパズルで1個1個のピースのサイズが小さい、1,000ピースのパズルがあったから、今度気に入った柄があったらやってみようかな。
ちなみに、別の友達にもプレゼントをもらいました。こっちもディズニー。
プー&ピグの「森のやさいマーケット」、シンデレラ&プリンス・チャーミングの「ガラスのくつやさん」、アラジン&ジャスミンの「さばくの国の宝石やさん」。お子ちゃま向けってところが私向き? とりあえず人形だけでもかわいいし。
さすがみなさん、私のディズニー好きをよくご存知で。
ありがと〜。

*1:ティンカー・ベルのカードもかわいかった♪