記憶力、飽和状態?

発表会の振り付け、忘れないように書いておこうかと。
今日の内容は知らない人が見ても訳わかんなくて楽しくないかも。
前回書かなかった、ピルエットの後の部分から書いておこうかと思います。

3番方向にグリッサード(右足)、(左足)歩進んで、左腕アン・オー、右腕アン・バーのポーズ
7番方向にグリッサード、右足アチチュード(左腕腰、右腕アン・オー)、
アチチュードの足を下ろしながら2番方向にバランセ、6番方向にバランセ
腕アン・ナバンでストゥニュー、右足シャッセアロンジェ


その後、隣りの人と入れ替わりながら、最初に登場するときと同じソーテ、シャッセ、ソーテ、シャッセをして上手側でポーズ。
今日はその後の振り付けをセンターレッスンでみんなでやりました。*1

やや(?)8番向き、左足前の5番から2回軽く跳んで、左足デベロッペ、右足後ろのクッペ、アッサンブレ
6番方向に下がりながらパッセ×2、パッセの右足をそのまま2番方向にトンベ、パ・ド・ブレ
シソンヌ、アッサンブレ、シソンヌ、アッサンブレ、アン・バーのスシュ、アン・オーのスシュ、アロンジェのスシュ*2
7番方向にトンベ、右足ついて左足アッサンブレ、8番方向に右足シャッセ、アッサンブレ(左腕前、右腕横)、右足前にちょん*3、左足前にちょん、右足フリックフラックの前ちょんちょん、
フェッテ、パ・ド・ブレ、ピケターン、ストゥニュー
、右足シャッセでポーズ(両腕前で右が少し上)


で、この続きの部分も2人1組でセンターレッスンでやりました。まずは自分がやる方。(最初やったのがこっちじゃないんであやしいんですけど・・・。)

アン・オー(?)のスシュ、足は6番でやや6番方向に下がりながら腕は白鳥のときみたいに羽ばたく感じで上げたり下ろしたり
相方が3回目の右足ちょんちょんをした後、ストュニューで回って上手側にはける


はけるときの腕とか向きがよくわからん(^^;)?
もう一方は下がる人に向かって進んで行くんですが、相方がポーズするところで登場して、

両腕横、左足を後ろに引いてお辞儀(?)
おへその向きは8番方向(?)で左腕腰、右腕は後ろ3番方向くらいまでグッと伸ばしたままで
右足前にちょんちょん、左足前にちょん、右足前にちょん、もう1回繰り返し、
3回目は右足前にちょんちょん、右足に乗って右腕アン・オー、後ろの左足側に体重移動させながら右腕を下ろして後ろまで引きお辞儀、下手側にはける


こっちもはけ方があやしい・・・・。
う〜ん、やっぱり前途多難だな。

*1:私は実際にはここは踊らない予定。途中から加わりますが。

*2:私はアロンジェのスシュから加わる予定。

*3:この「ちょん」の部分をなんて説明すればいいのかわからん(>_<)