歓送迎会

milky_anne2007-06-08


今日は歓送迎会でした。
一応幹事なんですが、ずーっと忙しかったもんだから、もう1人の幹事の栄養士さんがほとんど1人で手配してくれたような・・・・。申し訳ない。
で、「ChankoDining若」に行ってきました。
量がもの足りないかも、と言われていたんですが、結構お腹いっぱいになりました。料理もおいしかったです。
お店もなかなかおしゃれな感じでした。スタッフがすごい多かった。
ただ、スタッフが若いお兄ちゃん、お姉ちゃんなせいか、ちょいいまいちな感じはありましたけど・・・・。
普通上座の席の方から料理出さないかい?とか、お皿の向きが逆*1でしょ、とか、もっとそっと音を立てないようにお皿置かないかい?とか、気になる点がいろいろ。
ちょっと必要に迫られて席を立ったのですが、席に戻ろうにもすぐ後ろのスペースでお兄ちゃん、お姉ちゃんがちゃんこ鍋を作ってて、その鍋作ることに一生懸命になって、客が立ちっぱなしでいるのに気付きもしないし・・・・。
しょうがないからしばらく立ってました*2が、あんまり全然無視なので無理やり割り込んで席に戻ってしまいましたよ。
こういうとこはちょっとがっかりだね。

*1:普通、スプーンが手前でしょ、相手から遠い方向けてどうするよ!?

*2:異動して来た方3人が話してる間、ずっと立ってたよ・・・。