「石」を買いました

年始に福岡で買った天然石のブレスレット(相方の)、あるとき切れてしまってたんですが、伸びるタイプのテグスを買って来れば直せるからと、石だけ持って帰ってきてもらいました。
バラバラになったときに1個無くなってしまったのと、糸(?)の結び目が詰まってしまって使えないビーズが1個あって、最初よりビーズ2つ分短くなってしまいました。
そしたら私の手首にはちょうどいい長さなんですが、相方にはちょっときつくなってしまったいました。
そこで、ビーズを足してあげようかなーと思いつき、研修の帰りに新宿に寄り道して、天然石のお店に行ってみました。
あったあった、ビーズだけで売ってる♪
元に戻すっていう手もあったんですが、相方が買った黒い石が何なのか忘れちゃったんで、この際別のビーズを入れようかと思いまして。
水晶*1を買ってみました。実際、3ヶ所か4ヶ所、水晶が入ってるブレスレット売ってるし。
なかなかのできになりました♪(←自己満足)
で、ついつい自分の分も作っちゃおうかなーなんて、余計な買物してしまった。
ピンクに惹かれて、ローズクォーツとちょっと濃いピンクのチェリークォーツ*2水晶のビーズ買っちゃった。
しかも普通のローズクォーツじゃなく、マダガスカルでしか取れない希少な「マダガスカルローズクォーツ」なんてものにしちゃったもんだから、えらい高くなっちゃった。*3
だってね、普通のより透明感があって色がすごくきれいだったんだもん。
でも繋げてみたら、透明な水晶とあんまり色の差がわかんなくなっちゃって・・・。もしかしたら普通のローズクォーツの方がよかったのかもしれません(´へ`)
でも惹かれたんだからしょうがない。きっとこの石が私を呼んだのよ。今、私が必要なものなのよ、きっと(`ー´)o(と、無理やり自分を納得させてみる。)

*1:「あらゆるものを清め浄化」し、「生命を育み繁栄」させ、「組み合わせた石のパワーを増幅」するらしいのでいいかなと。元々の石と相性悪いのだと嫌だしね。

*2:「精神的に元気にしてくれ、情緒を安定させる」んだそうです。いいじゃん!

*3:普通のローズクォーツは1個80円。マダガスカルローズクォーツは1個140円!!