3月以来のよだれ屋です

milky_anne2007-06-15


今日は友達と相方と3人で、3ヶ月ぶりに「よだれ屋」に行きました。
ちょっといろいろ打ち合わせたいこともあったんで、それだったらおいしいもの食べながらやろうかと。*1
到着が一番遅いのが相方なので、それまでに3人そろってからじゃなきゃ決まらないもの以外は話はサクサク進みほぼ決まり。
遅れて相方が合流した時には、友達はすでに2杯目を飲んでました。しかも泡盛っす。
4月になったらメニュー変わりますって聞いてから初だったんですが、1日5個限定の「きみトロトロコロッケ元気玉」なるものを頼んでみました。*2
出てきたコロッケはまん丸ででかい!
中にトロトロ卵入りで、コロッケ自体もおいしかったんですが、自家製タルタルソースをつけてもおいしかったです。
そのほか、お気に入りの栗のチーズ豆腐芋、栗、かぼちゃのディップ、串は笹身梅肉*3イベリコ豚の肩ロース宮崎産黒豚カルビカマンベールチーズ大蒜(ガーリック)じゃがバタチャンジャのせ*4フルーツトマトお新香盛りを食べました。
お新香が思った以上においしかった〜!! かつお節ベースにほんのり柚子風味で、山芋が入ってたせいか、浸かってる出汁(?)がとろーっとしてて。
お新香で山芋*5ってのも意外だったし、ちょっと考えてたお新香と違ってた。さすがよだれ屋だわ。

*1:友達はがっつり飲む気満々でした。

*2:限定5個と聞いて、なくなっちゃ困ると相方が来る前に頼んで、来るまで食べずに待ってました。

*3:私は梅が苦手なので「岩塩」。

*4:「塩辛のせ」から「チャンジャ」に変わってました。

*5:他ににんじん、白菜、かぶが入ってました。