9匹のねこ

立川にちょっと寄り道したついでにご飯を食べ帰ってきました。
相方が、もしかしたらねこがいるかもしれないから府中本町から帰ろうかと言い出して、今日はいつもと違う道を帰りました。
そしたらお見込みのとおり。
次々ねこさんに会ってしまいました。
最初は自転車の後ろのカゴにちょこんと座った白ねこさん。
すごくおとなしくて触っても平気でした。人に触られても嫌がらないわりにシャイなのか、顔はよそ向いてたりして。で、遠ざかったらこっち見てるの(〃^−^〃)
そのすぐ近くのお店が店じまいをしてるところでまた1匹ねこさん見つけて。
そしてそのお店の脇の暗闇にいるねこさんを見つけてしまった私はすごい!?
さっきのねこさんと入れ替わりで出てきました。
大國魂神社には残念ながらいませんでしたが、いつも見かけるアパートのとこでまた1匹。
競馬場正門前駅に向かって歩いていると、なんとねこさんがとことこ前からやってくるではありませんか。
そして駅そばのねこさんのよくいるアパートで、窓の上の出っ張りの上を歩いているねこさんを発見!
なんでそんなとこにいるのを見つけてしまうのか、我ながら不思議。やっぱ、ねこセンサー付いてるかも。
で、よくねこさんが日向ぼっこしてるコンクリートの上にも2匹。
そしてさらに前方を歩いているねこさん発見!
無人の府中競馬場正門前駅のホームをとことこ歩いて行くのでありました〜。
今日は合計9匹です。きっとねこさんの活動時間帯だったんだね。う〜ん、いい日だ♪