リロ&スティッチのフリフリ大騒動

milky_anne2007-06-30


今日は朝起きれなかったのでゆっくり出発。ブランチを食べてから出かけました。
ということでランドに着いたのはPM12時半頃?
ワールドバザールの中央にはもう七夕の飾りが用意されていました。
まずスーベニアコインを作ろうとペニーアーケードに行こうと思ったら、なんと改装中でした。めずらしい。ていうか、6月1日〜9月20日までって長い! 大々的に変わりそうですね。
他にも改装してるお店が結構ありました。ウエスタンウエアも改装中だったし。うわ〜ん、コイン作らせて〜。
そっちがお休みのせいか、プーさんのお店にコインメーカー置いてあったし、ウエスタンウエアにあった分は千葉物産館の方に移動してました。
それからプーさんのハニーハントもお休み。で、まずスペース・マウンテンのファストパスを取りました。そしたらもうPM6時55〜7時55分なんて時間でした。
今日乗ったのは、スペース・マウンテン*1イッツ・ア・スモールワールドだけ。
パレードもPM5時からの「フリフリ・オハナ・バッシュ」だけ。*2
でも今日は相方がまだ行ったことないトムソーヤ島に渡ってみました。私もすご〜く前に行ったきりだったので、なんだかだいぶ変わってましたね。結構楽しめました。
そしてこんなにランドに行ってるのに初めてやったこと。それは「シューティング・ギャラリー」。だってここだけ別にお金がかかるんだもん。それに絶対私下手だし。1回200円で10発。
ちなみに10発全部命中すると、グーフィーの保安官バッヂ(確か銀色の)がもらえます。でもって、出てきたカードに「ラッキー」って書いてあれば、これまたバッヂ(こっちは金色だったかと。)がもらえます。どこがラッキーポイントかはよくわかりませんけど。
でね、このライフルが意外と重くてびっくりした。そして隣りでお父さんとかがやってると小さい子がそばで見てて、なんだか押されてちょっと困る。
結果は4発。ま、私にしては妥当なんじゃない? めずらしく相方に勝ってるし(^−^)V
さて、こんな感じでたいして今日はアトラクションに乗ってないし、パレードも狙ってない。じゃあ何してたかというと・・・・。
スティッチ探しをしてました。*3


ヒント1


人がいなくなるタイミングまで粘りましたよ・・・。


ヒント2


グランドエンポーリアムの窓や壁に落書きされてました。


そしてグランドエンポーリアム前の街灯にはペンキ缶がぶらさがってました。


ヒント3


ウォルトもミッキーも腰みの(?)してレイかけてる〜。


ヒント4


インフォメーションボードから足跡がてんてんと・・・。


ヒント5


屋根の上にはスティッチが。


ヒント6


スティッチの偶像?

ヒント7


チキルームの看板の上に。


ヒント8


釣りスティッチの後ろ姿。浮きがミッキー型なんです。


ヒント9


1人(1匹?)目立つのがいるんですが・・・。


ヒント10


ここだけはアトラクションの中だったから、スモールワールドに乗りましたよ。思ったとおり、ハワイエリアにいました。
フラッシュ撮影禁止のため、ちょっとブレてます・・・。


ヒント11


これ、出演っていうの!?


ヒント12


大きな落書きってこれ。


ヒント13


ドリンク持って乗ってるよ〜!?
ハロウィンのときにお化けが乗ってたりするから、もしかして乗ってるんじゃ?と思ったら・・・。
でもこれ撮るの苦労したの〜!! 手前の馬に乗ったお父さんの肘がず〜っと邪魔で邪魔で。1回動いて下りるまで待ったんだから〜。
私の他にも撮りたい人がいっぱいいて、その中の1人なんて「すみませ〜ん、肘どけてくださ〜い。撮らせてくださ〜い。」って言ってたもん。でもお父さん、全然こっちの殺気(?)に気付いてくれず・・・o(>_<)o


ヒント14


実は一番最初に見つけたのがこれでした。
顔出しっぱなしじゃなく、引っ込んでてたまに出てきます。


ヒント15


見事な落書き。


ヒント16


混んでるときは見つけられませんでした。
なんと、車に潜り込もうとしてる!?


ヒント17


リトルグリーンメンの帽子かぶってる〜。これはかわいいかも♪


ヒント18


星がいっぱい書いてありました。


スティッチ探し、なかなか楽しめました。
最後は雨が降り出して、あわててカサを買うはめになりましたが、花火も無事見れてよかったです。
そうそう、夕飯はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べました。なぜなら私が「ハッピーアンバースデーケーキ」を食べたかったから。
小ぶりとはいえホールのケーキだし、相方は甘いもの苦手で食べられない可能性が高うえに、PM3時頃に小腹が空いてカレーを食べてるしで、メインディッシュ(ミートローフ)とライスを1人前にして、プラスちょっと大きめサラダを2人で食べることにしました。
ところが、このケーキの生クリームがミルクっぽくてすごくおいしかったので、相方もおいしい、おいしいと結構(1/3ほど)食べてました。
相方がケーキをおいしそうに食べてることもびっくりでしたが、私達の後ろの団体にさらにびっくり。
大学生くらいの男女7人組だったんですが、そのうち2人が誕生日シールを付けていて、そのせいか私達が食べたアンバーステーケーキ、なんと1人に1個ずつ持ってるんですけど!?
テーブルに7個並んだケーキは実に壮観!! ちょっと写真撮らせてほしかったくらい。
しかし、あのケーキ1人で1個ずつ食べるわりに、料理が普通に1人前ずつだったのがさらにすごい・・・・・。特に、女の子達が全部食べられたのかどうかが気になるわ。

*1:リニューアルしたスペース・マウンテンは前と同じであんまり落ちたりしませんが、スピードが速くなってました!

*2:もちろん「ドリームス・オン・パレード」も「エレクトリカルパレード」もちらっと通りがかりに見ましたけど。

*3:インフォメーションの裏にヒントが書いてあったので、これ全部探してみようということになりまして。