金曜日までもたない〜

今週は金曜日に癒しサロンに行こうと思ってたのに、朝から重力に負けそうなほど体が重く・・・・。


ビリーやったからか?
社会保険事務所まで、チャリで片道20分の道のりを往復したからか?
電算帳票をビリビリ仕分けするのに背中がガチガチになったからか?
がんばってトゥシューズで踊っちゃったからか?


何にしても、なんだか足の方に血が溜まっちゃってんじゃないの?って感じ。足だるい。背中硬い。
金曜日までなんてとてももちそうにないので、急遽電話予約して、とりあえず超短波だけやりに行きました。
今日は足浴付き。足浴のせいなのか、汗だらだら出ました。
おかげで足も背中も軽くなった。いつもながらすごいね、超短波。これがもうちょっと持続できるくらい自分自身が元気だったらいいんだけどね〜。
内臓の冷え、おそるべし。
というか、私の周りはみんな内臓が冷えてるって言われた人ばっかりなんですけど、冷えてない人って本当にいるんですかね?
そういえば、化粧品屋さんで買物したら化粧水の試供品をくれるということで、初めて肌チェックをしてもらいました。水分量と油分量。
水分量の理想値は100以上、油分量の理想値は40〜100だそうです。
私の肌の水分量は107、油分量は75ということで、どっちも理想値だそうです♪ やった(^−^)V