お披露目

今回の発表会は、うちの先生が主催するのではなく、別の先生のとこの発表会に出演させていただくので、今日はその先生のご自宅のスタジオ(!?)にお邪魔して、その先生に見て頂く日です。
AM10時に長津田駅で待ち合わせ、タクシーに分乗して先生のお宅へ。
ご自宅にこんなスタジオがあるなんてすご〜い! 裏手は山なので、片側全面の窓からはいっぱいの緑。のどかだわ〜♪ ちょっと夏合宿みたい、なんて楽しい気分になりました。
ストレッチと軽いバーレッスンをして衣装に着替え、アダージョ、それぞれのパート、コーダと一通り踊りました。
一昨日練習したおかげで、ストゥニューも無事トゥで立てたし。まだまだですが、それなりになんとか踊れました。
先生達が踊る、バジルとキトリのパートはちょっと感動でした(〃▽〃)
リフトで持ち上げるとこなんて、客席から見ることはあるけど、こんなに近くで同じ場所に立って見ることなんてめったにないから、すごい高〜い!!なんて思って感動。
バジルを踊る方は、去年の発表会のときもソロで踊ってくれた人なのですが、去年もリハーサルのときに踊ってるところをそばで見て、すごく迫真の演技というか、気合いがこもっててすごい!!と思ったんです。
かっこいいんですよ〜。
いや〜、なんであんなにジャンプ高く飛べるんだろうね、男の人って。
先生にはTシャツをいただいてしまいました。かわいいバレエの柄で、お尻が隠れるくらいの大きめサイズだそうです。うれし〜。
そして、この先生はとても辛口な先生であまり褒めたりなさらないそうですが、みんなポアントちゃんと出来てるじゃない、子供のときからやってるの?ってうちの先生に言われたそうです。だから先生も鼻が高かったって言ってくれて。
うれしい♪
わかってますよ、「みんな」って言ったって他の上手い人に紛れてるだけで、本当は私なんて含まれないことは。
なにしろ、ポアントで立てるようになったのはつい2日前なんですから!
それでも目立って下手だったわけじゃなかったみたいだから、一応喜んでおこう!
帰りはもうPM2時頃だったので、青葉台で先生を含め7人でお昼ご飯を食べました。
いろいろ話をし、次の練習の日時や場所の打合わせをしてるうちに3時間近くたってしまい、府中に帰り着いたのは土曜出勤していた相方とほぼ同じでした。
疲れた〜。でも楽しかった〜。