アニメ主題歌全50曲

なにげなくテレビのチャンネルを回していたら、BS2でZガンダムの主題歌が流れていたので思わずそこで止まってしまった。
その後、ルパン?世の主題歌だの、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」やラピュタの「君をのせて」、エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」、NHKアニメのふしぎの海のナディアの「ブルーウォーター」だの、もうどんな絵だったのかどんな話だったのかさえ覚えてないのに、タイトルと歌だけは覚えてた「キャプテン・フューチャー」の主題歌だの、昔懐かしいキャシャーンコンバトラーVライディーン魔女っ子メグ秘密のアッコちゃんマクロスガッチャマンデビルマン宇宙戦艦ヤマトハーロック世界名作劇場の「ふしぎな島のフローネ」や「小公女セイラ」の主題歌などなど。
ほとんどの歌を歌えてしまう自分にびっくりだわ。
さすがに「エイトマン」や「鉄人28号」はよく知らないけど。でも聞いたことはある。
なかなか懐かしい時間でした。