笑顔も衣装も進化中?

milky_anne2007-08-15


PM6時から(PM10時まで)南大沢で発表会練習でした。
リノリウムのシートを敷くところからやるのは初めて。準備してるうちにすぐ30分くらい過ぎてしまいました。
柔軟、バーレッスン、トゥシューズレッスンを少しずつやって、「ドンキ」の練習。
アダージョ、各パート、コーダを一通りやってから、アダージョやコーダの細かい部分の確認をしました。
今までやっぱりパラパラずれてたけど、これでだいぶ揃うのではないでしょうか?
私達4人で踊るパートは、笑顔作ってるつもりなのに相変わらず「きよちゃ〜ん、笑顔〜!」って言われます。後半、必死な顔してるのか? いかん、いかん。
今日は衣装の飾りが進化しました♪ メンバーの1人がかわいいのを作ってくれたんです!*1
背中というかお尻の上にというか、ふわふわひらひらのリボン〜(*^▽^*) 
ぴょんってお尻側を見せたくなってしまうかわいさ。跳ねるといい感じにふわふわするんです。
ちょっと魔法少女系衣装かも・・・・。
一番似合ってるって。えへっ、うれしー(〃^−^〃)?
しかもかわいいお花のピンで留めてあるので着脱可能。ということは、衣装は借り物だけど、この飾りは自分のもの〜!
あとはスカートの周りにも小さいリボンのふわふわをいくつか付ける予定。*2
4時間なんて長いと思ってたのに、準備や片付け、アップをやってると、実際の練習時間ってすごく短かった気がします。
着替え、バタバタだったし・・・・。日傘をロッカーに忘れて、会館の人が届けてくれたし(−−;)?
4人色違いでお揃いの「お着替え着」もできたし、ますます楽しみですね〜、発表会。
なんか、楽しみどころが違う気もするけど・・・・。

*1:胸元はブレードやスパンコールを付けて華やかになったんですが、他の人達の衣装にはスカート部分にも飾りとかがあるのに、私達のは銀のスパンコールを散らしてるだけだから少し寂しいねって話から、ふわふわ飾りを付けることになりました。ちなみに私達の衣装がどんどんゴージャス(?)になるので、先生の衣装が一番地味だって。主役のキトリなのに・・・・。私も何か飾りを付けなくちゃ、とおっしゃっておりました。

*2:スパンコールが揃ってなかったのでとりあえず今3つだけ、私の衣装に付いてます。ちなみに小さいリボンのスパンコールは蝶々です♪