久々よだれ屋

milky_anne2007-08-14


今日の夕飯はどうしよう?から、急遽「よだれ屋」へ行くことになりまして。
お盆だし、火曜だし、まだ時間が早かったから悠々入れました。*1
お通しが夏らしく、ミニトマトとキュウリに変わってました。さすがに炭火焼きは暑いか。
味噌、梅肉付き。梅肉はあんまりすっぱくなくて、私好みでした。
アボカドのお刺身をお薦めされたので頼んでみました。ちゃんとアボカドを食べたのは初めてです。なんか不思議。お醤油が合うんだね。
串は宮崎産黒豚カルビ、桜姫鶏の手羽先、ささみ岩塩(相方はささみ梅肉)、栗のチーズ豆腐、桜姫鶏と岩海苔の石焼雑炊、お新香盛り
よだれ屋のお新香って、本当、意外なものが入ってます。
まさかお新香でミニトマトが出てくるとは思わないじゃないですか!?
でも一番びっくりしたのは、里芋だと思って食べたものが「うずらの卵」だったこと! うずらの卵のお新香って!!
そして気になった「本日のデザート」*2
いったい何かと思って聞いてみたら、中にチーズケーキが入った春巻きを揚げたものにアイスが付いてるんだそうで。
中にチーズケーキが入った春巻きを揚げたもの? それって、シーにあった「チーズケーキチミチャンガ」みたいなもんかしら?
ぺろっと食べられちゃいますよって言われたので、1人1個ずつ頼んだんですが、意外と量がありました・・・・。
教訓。デザートは数人で1個食べましょう。1人1個は多すぎです。
そうそう、本日のあがりはなんと「すいか」でした。

*1:でもPM7時半頃にはいっぱいになりました。さすが。

*2:デザートも変わってました。きな粉餅アイスは相変わらずですが、コーヒーゼリー&?(なんだったか忘れた)と白胡麻プリンになってました。