お片付け、お片付け、お片付け・・・

明日は発表会ですが、明後日は相方とうちの家族の顔合わせのお食事会という一大イベントがたて続けで、しかもその後、うちの両親が我が家に泊まりに来るということで、のんびり発表会の心配だけしているわけにもいかず。
うちの片付けがたくさ〜ん残ってるんだよ〜! 物が多すぎて、おっそろしく散らかってるからな〜。
あまりの片付けの大変さに、明日の発表会の荷物準備もなんだか頭が働かなくて、ちっともはかどらない。
親が寝られるように、なんとか和室は片付けたけど、その代わり寝室が物置と化しました。
少しコンパクトにはしましたけど・・・。せっかくの広い部屋が台無し。
もともと、いまだに片付かない荷物が積みあがってて、寝室の一角は物置状態だったんですけどね。
今度はこれをなんとかしないとね。
粗大ゴミの廃棄も意外と簡単なことがわかったし、これからなんとか物を減らしていかないと。
とは思っても、全然使いもしないものなのに見ちゃうと捨てられなくなっちゃったりするんだよねぇ。
困ったもんだ。
でもお片付けのおかげでいいこともありました。
ず〜〜〜〜〜っと行方不明で見つからなかったお気に入りのCD*1が見つかりましたー\(^▽^)/
でも一瞬ぬか喜びかと思った。
そのCDのケース見つけて喜んだのも束の間、開いてみたら中身が違う・・・。
相方はCD聞くときに、出したCDケースに前のCDをしまう癖があって、だから私のCDケースの中には相方のCDが入ってました。
そうやって入れ替わってるんだろうということはわかってましたが、なにしろどれと入れ替わってるかがわからなくて、いろいろ開けてみたけど見つけられずにいて。
でもCD本体が出てくればそのCDケースの中に入ってる可能性大!!
そこになくても、それをたどっていけそう♪
そんなわけで無事、相方の行方不明のCDも私の行方不明のCDも見つかったのでした。
いや〜、めでたしめでたし♪

*1:ユーロディズニーのCDなんですけどね。