BGM

milky_anne2007-09-16


最近、披露宴のBGM探しをしています。
もともと結構あったディズニーのCD、ここへきてさらにいろいろ買ってるのですっかり増えてしまいました・・・・。
いろんな種類があるもんだね〜。
聞いてるわりにはちっとも決まりません。
絶対使いたい曲が2つあって、1つは真っ先に使うとこ決まったんですけどねぇ。
もう1曲は、どこで使えるかなぁ? 使いどころが決まりません。
そして一番最初*1の「新郎・新婦入場」でどの曲使うかすごーく悩んでます。
ホール・ニュー・ワールド」?
美女と野獣」?
どっちも曲は好きなんだけど。
好きなプリンセスとしてはベルやジャスミンって、私の中では順位が下の方で・・・。
確かにね、シンデレラやベルと違ってジャスミンって生まれつきのプリンセスなんだけど、でも他のプリンセス達って主人公だけど、ジャスミン違うし。主人公アラジンだし。
じゃあ「美女と野獣」かって言うと、それも引っかかるのだ。
自分のこと「美女」って言ってるみたいじゃん? そんなこっぱずかしいのやだ!
おまけに相方のことを「野獣」って言ってんのか?ってことになると、新郎側の親族にちょっと失礼な気がするし・・・。
などという変なこだわりのため、使う曲が決まりません
あ、もう1曲使いたいのがあった。でもその曲は、どこで使うかも問題なんですが、どのアレンジの曲使うかも問題・・・・。
だっていろんなアレンジあるんだもん。でもピンとくるやつがない。
・・・果てしないぞ。
CD聞いてたら、なぜか相方がここでこの曲いいじゃん!と妙にピンときたのがあったので、それは採用しようと思います。
なんだかんだで使いたい曲はいっぱいあるのだ。でもピンとくるアレンジを見つけるのが大変。
結局、ディズニーonly路線になってる・・・・。

*1:といっても、その前に「迎賓」の曲を選ぶわけだから、最初って言わないかもしれないけど・・・。