「ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団」

ハリー・ポッターを観に行きました。
今回はめずらしく昼間に。
もう昼間にしかやってないからなんですけどね(^_^;)
でもプレミアスクリーンで通常料金
これは惹かれる♪
相方に了解を取って一昨日Vitで予約しました。
いやー、プレミアスクリーン3回目です。
イスはゆったりだし、リクライニングするし、気持ちいい。
それに段差がかなりあるので、相方も後ろの人に気兼しなくていいし。
内容は、なんだか今回は次への繋ぎって感じでした。
このシーンって必要?って思うような部分もあったけど、今後のための伏線かも?
誰かがいなくなるってことだったけど、あの人だったんですね。
私はこの人か、もう1人のどっちかかなーと思ってたけど。
ラストの辺りで、「なくなったものは必ず戻ってくる。思わぬところから。」って言ってたのが気になってます。
意味深じゃなーい?
今回いなくなってしまったあの人も、もしかして思わぬところから戻ってくるかも?
しかし、今回に始まったことじゃないけど、マルフォイって本当にどうでもいいキャラになってますね。かわいそうに・・・。
そしてネビル役の子が大きくなっててびびった。
いつもはスネイプ先生が憎たらしいキャラなのに、今回はめずらしくいい人キャラでした。まあもともとひねくれてるだけで、悪い人じゃないんだけど。
それよりなにより、魔法省から来たピンクのおばちゃんが強烈に憎たらしかった!
ところで、ハリーとチョウ・チャンはどうなるの?
あのファースト・キスも何かの複線か?