テディベア・デー

今年配られたくまさんストラップは、去年当たったくまさんの同型ですね。おかげでホーム&アウェイ、両方そろいました。
抽選番号が「13」だったので、アテネ5輪メンバーの平山の番号だし、もしかして・・・・?と淡い期待をしたけど、当たりは「23」でしたね。残念。10番違いでした。
今日はアマラオが応援に来てくれて、ピッチでもパフォーマンスを見せてくれました。久々の「アマゴ〜ル」は懐かしかった。
試合前から「シャー」もできたし、気分いいぞ♪ これはもう勝たなきゃダメでしょ〜!
前半31分に石川のクロスが相手のオウンゴールを誘い、その1分後には福西のパスから赤嶺がシュート。
気持ちよくサクサクっと2点取れましたね〜。
きっとエスパルスも予想外だったことでしょう。
なんなら後半にもう1点くらい入ると楽だったんでしょうけど、守りに入らず最後まで攻めてたのでよかったかと。今日は石川もよく走ってたし。
塩田もよく止めてたけど、ただ、キックが土肥ちゃん並み(?)に下手くそになったのはなぜ!?
途中交代の平山は、今日は15分くらい時間があったけど活躍なし。足痛めてるんだっけ? そのせいかな、活躍できなかったのは。
これでめでたく4連勝*1
アマラオ効果かな〜(*^−^*)d だったら毎回来てほしいわ。

*1:90分での4連勝はJ1初だそうです。