BGM

この間の打合せのときに、担当者さんに確認してみたこと。
BGMのリクエストシートには1曲ずつしか書けない(?)感じですけど、だいたいどのくらいの時間(曲数)を考えればいいのか?
ネットなんかで見てると、迎賓なら約何分で何曲くらいとかって目安が書いてあったりするので。
キャンドルサービスとかやれば時間かかるわけだし、そうするととても1曲じゃ足りないわけでしょ?
担当者さんの答えは、


「実はこのシートに載ってない部分もあるんですよ、歓談中とか中座中*1とか。
そういう部分はリクエストシートに出てきた曲を見ながら、こんなのはどうですかって提案しているので、例えばここでは時間が足りなくて使えないって曲もそっちに回したりできるんです。
だから使いたい曲はどんどん挙げてください!」


とのことでした。
ということで、ネットなんかに載ってた時間、曲数を参考にして、歓談中に使いたい曲も含めて考えてます。ほぼ決まったけど。
で、当然ながら(?)選んだのは私なんで、相方には一通り聞いてもらいました。とりあえず異議はないそうです。
うちに帰ってから、もう1度一緒に通して聞いてみました。演奏時間も確認しながら。
歓談中と中座中を別にするなら、もっと考えないといけないんだけど、とりあえずこのまま出してもなんとかなりそう。使いたい曲もほぼ網羅*2できたし。よかった♪
あと何曲かは、もう1度CD聞いてみて追加するかもしれません。
問題はね、ここにBGMリストを載せるかどうか。
教えたいような、驚いて(?)もらいたいから秘密にしたいようなっていう複雑な心境なんですよね〜。
ここでは絶対この曲!って、こだわったとこもあるから教えたい気もする。
でもやっぱり内緒。
結婚式が終わったら載せることにします(^−^)v

*1:そうだよね〜! アンバサダーとかミラコスタフェアリーテイル・ウェディングのCD聞いてても「歓談中」とかって分類があるのに変だなーと思ってたんだよね。

*2:本当はユーローディズニーのCDが大好きなんですけど、さすがにあんなにノリノリの曲、結婚式では使えない〜?