ペーパーアイテム探しの旅

聖蹟桜ヶ丘アートマンには確かブライダルコーナー(?)があったので、帰りにゲストブックやペーパーアイテムを見に行ってみました。
言いたいことがうまく伝わらず、私がついつんけん言ってしまったので相方がへこんだ・・・・。ごめんなさい。・・(>m<)・・。
でも、考えていたものは思ったとおりに手作りできそうな感じにはなりました。
私、「両親への手紙」なんて、何書いていいかわかんないし、書きたくないんです(!?)。
ネットで検索してるとほぼ定型で文章が出来上がってて、写真とフリースペース分のコメントを考えれば絵本みたいに製本してくれるものがあったので、それを頼もうかなーと思っていたものの、私の子供の頃の写真は全部実家
結婚式のときに使えそうだから送ってと母にお願いしたものの、まだ整理ついてない分を整理してくれてるらしく、いつ届くかわかんない・・・・。*1
製本するんだと、一番単純なものでも3週間くらいは必要になるのでもうギリギリ。
困った。これは無理かなーと・・・・・。
そしたら結婚式関係の手作りものが載ってるサイトに、両親への手紙の代わりに色紙に写真貼って、コメント書いてスクラップブッキングみたいに作ったものが載ってて、「あ、この手があった!」と思ったのでした。
2つ折か、観音開きの色紙に写真貼って、かわいく切り抜きした紙にお手紙書いて、スクラップブッキングすればいいんじゃん♪ それなら自分でできそう。
手作りだし、手紙より見た目きれいで飾れるし。って、飾られても恥ずかしいけど!?
とりあえず必要かなと思われるものをいくつか買いました。
後は土曜に、別のところを見てみる予定。


その後、京王デパートで「北海道・東北版有名駅弁とうまいもの祭り」をやってたので寄り道してみました。
でも時間が遅かったのでお弁当類はほとんど完売。
広告で見ておいしそうだった、「北の地図」*2つぶあんとチーズを1個ずつと、ちとせや「卵らんプリン」を1個ずつ買いました。
でも夕飯でお腹いっぱいになったので、プリン達は明日のお楽しみです♪

*1:母は昔の写真見て楽しんでるみたいだけど、娘は焦ってヒヤヒヤ。

*2:北海道型の大判焼き? もっともみじ饅頭くらいのサイズかと思ってたら意外と大きかった。