ゲストブック

先日の打合わせで、アンバサダーのゲストブックにするかどうかは保留にしました。
大きいし、高いし。
そのときに担当者さんに、もし自分で買うんだったら、用紙が取り外しできるものの方が便利ですので、そういうのを探してみてくださいって言われました。
それで実際にいろいろ見てみたんですが。
ブライダルブック広尾店に行くつもりだったので、ネットでシモジマのサイトを見ていて、これいいかなーと思うものがありました。

バインダー式で取り外し可、カード式なので1人ずつ別々に書けて、裏にはメッセージも書いてもらえます。
これなら後で50音順に並べ替えたりもできるし便利。
サイズも小さくて邪魔にならず、お値段もアンバサダーのものの半分以下で、お得な2,677円なり(^−^)V
80人分のカードが入っているので、間違えても書き直しの予備は十分。
ちなみに色はピンク、ブルー、アイボリーの3色ありました。
結婚証明書の台紙写真の三面台紙も、相方がブルーを選んだので*1、ゲストブックもブルーにしました。

ディズニーのよりもっと淡い水色で、すごくきれいです。
きれいなんですよ。
でもでも、私的にちょっと物足りないというか、ディズニー色を足したいというか・・・。
そんなわけで、ディズニーストアで売ってる「ウェディングドリームス」のペーパークラフトステッカーを表紙に貼ってしまいました〜(^_^;)?
そしたらこうなっちゃった。

右上にブルーリボンのウェディングベル、右下にウェディングのミッキー&ミニー。*2
そして「GUEST CARDS」の文字の両脇にもシルバーのミッキーアイコンシール♪
かわいいでしょ〜(*^▽^*)(自己満足の世界・・・。)

*1:ほとんど私の好みで決めちゃってるから、こんなときくらい相方の希望を優先しませんとね。ちなみに私の場合、いつもピンクとブルーのどっちにしようか悩むので、相方だけがブルーがいいのではなく、私も好きなんで嫌々ブルーに決めたわけではありませんよ。

*2:左は背表紙があるから幅があって、ホルダーに入れると引っ掛かってしまいそうなので貼ってません。右は閉じると幅が狭くなるので邪魔にはならないしと思って。一瞬裏にもワンポイントで貼ろうかと思いましたが、クラフトシールで立体的なので、こすれてよごれちゃうかなとやめました。