リベンジのはずが返り討ち

気持ちは大事なんですけどね、「ただ負けたくない」だけじゃ勝てませんでしたね〜。
前回川崎には5−2で負けてるので、できれば逆にお返ししたいところでしたが・・・見事に「返り討ち」でした。
なんで川崎にはこんな弱いのよ?
1失点目は事故みたいなもんでしたが、2、3点目なんて、同じような形で取られて。
これじゃダメだわ。同じ失敗してるんじゃねぇ・・・。
だいたい、前半のうちに鄭大世ハットトリックって。気前良過ぎですから。
前半終わって4−0、さすがに後半頭から平山投入でしたが。
早いうちに得点できればなんとか追いつけるかなーと思ったりもしたんですが、一向に得点の気配なし。
これは・・・・大虐殺の嫌〜な予感がしてしまいました。
そしたらやっぱり5−0。嫌な予感って、なぜか当たるんだよね。
前回より悪い気が・・・・。だって今日は点入りそうにないもん。
さすがにもう1点取られたら帰ろうと相方が言い出し、実際あっさり6点目を取られまして。申し訳ないですが、今日はもう最後まで見ていられませんでした。
あまりの得点差試合に、ブーイングする気さえ起こらないし。
同じように思った人が多かったようで、試合が終わらないうちに席を立った私達がコンコースに出たときには結構ぞろぞろ帰る人がいました。
外歩いてる間に大歓声。何事かと思ったら、マギヌンが今日2枚目のイエローで退場になったらしい。
いまさら1人減ったところでねぇ・・・・。
そしたら間をおかずにまた大歓声。
これ7点目入れられたんじゃない?と思ってたら案の定。
友達が携帯で調べたら、思ったとおり7点目を献上したところでした。
あ〜あ。
せっかく得失点差を戻してきたのに、ここでそんな大量に借金しなくても〜。
なんで川崎だけに12点もあげてるんだか?
今日はとにかくひどかったっす。
伊野波はかみ合ってないし、プレー甘いかったし。あなたのポジションでボールを取られると、失点の可能性が高いってこと、わかってます?
ノリオは守り下手なんだから、攻撃に徹すればいいのに今日は攻撃も全然。自分でシュート打てよってところでパス出してるし。しかも前線に3人もいたのに、マイナス方向にパス出すって何!?
シュートふかすのはなしにして。
今日はちょっと守備がひどすぎたよ、ノリオく〜ん!
下手なのは知ってるけど、パスコース切ればいいのに、相手の前を行き過ぎるって何なのよ〜。ただ走って相手に寄ってくだけじゃ意味ないのよ〜o(>_<)o*1
徳永もパス出したら、ライン割っちゃったのが2回? もうちょっと大事にパス出そうよ。
それを言ったら塩田もなんだけど・・・。どうしたもんでしょ? 守備はいいんだけど、キック下手になっちゃって〜。
怪我人も多くてベストメンバー組めないから、しょうがない部分はあるんだろうけど。
ここ最近、勝ちを積み上げて来てたし、負けてもいい試合をしてたから、こんなひどい試合になるとは残念で仕方ありません。
でもここまでひどいと、引きずらないで逆に開き直れるかもね。
もうここまできたら前向きに考えましょ!

*1:ましてや通り過ぎちゃったら、相手にパスコース空けてあげてんじゃん!