バレエというよりフラメンコ

今日は由美子先生のレッスンでした。
薫先生のはわかりやすくて面白いんですが、たまに頭がパニくります。
由美子先生のは腕の使い方を特に気をつけるように言われるので、いつもと違うところに注意しながらで、ちょっと新鮮。
同じことでも先生によって説明の仕方が違うから、ああそうか、と思うこともあるし。
そんなわけで、今日はセンターレッスンも久々普通のレッスンでした。

右足後ろの5番、右足からジュテ、ソテ、ジュテ、ソテ、ジュテ、ジュテ、パ・ド・ブレ、右足前5番、
4番、5番、2番
、左足前5番
あれ? その後なんだろう? アンディオール・ピルエットだっけ?

右足ピケ、アラベスク、後ろの左足を前の右足に寄せて、シャッセ、パ・デ・シャ、後ろの右足クッペ
左足ピケ、アラベスク、右足を前の左足に寄せて、シャッセ、パ・デ・シャ、後ろの左足クッペ
もう1度右足ピケ、アラベスク、後ろの左足を前の右足に寄せて、シャッセ、パ・ド・ブレ、左足前の4番、アンディオール・ピルエット、腕アン・オーのポーズ


今日はレッスンが終わってから発表会の振り付け練習。
先週の復習と、ちょっと先まで進みました。

3番方向にシャッセ、パンパン(手を叩く)、5番方向にシャッセ、パンパンの後、
右足をちょっと出してストゥニューだったのが、
思いきり背中を向けて、腕も広げて7番方向にシャッセ、ストゥニューになりました。
その後のバットマン、ストゥニュー、バットマン、ストゥニューは同じ。
登場のときと同じように、両腕左に引いて、私達は後ろ向きからぐるっと回ってペアの相手と入れ替わり
後ろを向いたままで右に1歩、左足後ろにチョン、左に1歩、右足後ろにチョンチョン×2
正面を向きながらペアの相手と位置を入れ替わり、今度は正面を向いて右に1歩、左足後ろにチョン、左に1歩、右足後ろにチョンチョン×2
後ろ向きながら7番方向に1歩、左足後ろにチョン


なんだか微妙にあやしい記憶ですが・・・・。
こんな感じで、今日はここまで。
曲がね〜、速いんだこれが<(>0<)>