ブライダルエステ 6回目

ブライダルエステ、今日がラストです。
今日はフェイシャル+背中トリートメント
今日担当してくれた人は初めての人でした。
とてもいい人そうで、丁寧なのかもしれませんが・・・ちょっと下手だったかも?
途中で蒸しタオルをばふっと顔のあたりに落とされたし、マッサージは全然力が足りないし、その割りに目の上あたりのときは強すぎるし*1、化粧品を取りに行ってガラガラガッシャンって倒したのが2回あったし・・・。
ちょっと太めの方だったんですが、走ってくるとドタドタ、本当に地響きするんです。
ここまでくるとマンガみたいだわ〜。
一番最後にピタピタ塗ってくれた美容液(?)がまた・・・。
すご〜く薄いフィルムに美容液をつけると溶けて、それを塗ると傷ついた皮膚の代わりになってくれるんだそうです。
その中には18種類のアミノ酸が含まれてて、とかなりよさそうなものらしいんですが。
これが皮膚の代わりはいいけど、こういうものなのか失敗されたのか、終わってみたらしっとりというより、乾いてパリパリ、カピカピになりまして・・・(^へ^;)
左目なんて、まつ毛がくっついて固まって目が開きませんでしたもん。
右は耳の方に流れて固まってたし〜。
なんかペロンと紙みたいのが付いてると思って引っ張ると、薄〜い物体がペリペリっと剥がれて。
あれ? これ今塗ってくれたやつを剥がしちゃってます?
でもでも、確かに皮1枚増えてますけど、どうなのこれ〜!?
この美容液というより、やり方間違ってんじゃないかと思うんだけど?
最後にお薦めされましたけど、お金がないのでとお断りさせていただきました。今はこの言い訳が通用しやすいからいいわぁ。
背中のトリートメントのときもベッドの温度が高くて、低温火傷でもするんじゃないかと心配だったわ。
まあ、背中のピーリングはすごく丁寧にやってくれてツルツルになりましたけど。
だいたい、先週5回目で残り1回だったわけですけど、「あと残り3回ですね!」とか言われて、私いったい何回コース!?とか思ってしまった。
もう5回目なんですって説明したんですけど、今日は今日で「あと1回ですね、次の予約はどうします?」って。
いや、だから今日が最後なんですってば。
なんで私のコース回数、減らないの? 無限ループ?
いいですけど、でもその分さらに加算されても困りますんでこのへんで。
やっぱり私は健康サロンだけでいいわ、とあらためて思ったエステ通いでしたとさ。

*1:コンタクト入ってんですけど〜。