いざ、アンバサダーへ

milky_anne2007-11-16


本日は5時間休*1で相方と待ち合わせし、担当者さん、衣装室、美容室、司会者さんにお礼としてお渡しするお菓子(クッキーの詰め合わせ)を買いに行きました。
その後、昼食を食べてうちに戻り、「両親への手紙」を書いて*2、当日持込用の荷物と着替えを持ってアンバサダーへ。
出発したのはPM4時ちょっと前でした。私の勝手な予定では、3時頃出発だったんだけど・・・。
これじゃ、うちの両親が着くのとあんまり変わらない時間になっちゃうんじゃないの?と心配しましたが、大丈夫でした。
PM5時半にはホテルのカウンターにチェックインのために並んでたかな?
部屋のカードキー、もう結婚後の姓になってた。そ〜か〜。
部屋は初めての6階。アンバサダーフロアのある階でした。ま、私達の部屋は普通の客室なんですけどね。でも、外にベランダがある部屋でした。ちょっといいかも♪
弟夫婦と両親の部屋は4階で隣り同士でした。
PM7時半頃に、夕飯もかねてみんなでディズニーシーに行き、PM8時15分からの「キャンドルライト・リフレクションズ」を見るために25分ほど待ちました。
一応平日とあって、わりと空いてたのでまあまあ見やすかったです。それほど寒くもなかったし。
自分達だけなら、この後もうちょっと待って花火を見てから食事をするんですが、0歳児もいるし、両親もいるので食事に行きました。
母が和食がいいと言ったので、レストラン櫻へ。
ずいぶん奥の席に案内されたんですが、その席からは花火が見えました。だからここに案内してくれたのかな?
ご飯が終わってホテルへ戻る頃に、ちょうど遅れてやってきた弟もホテルに着いたらしく合流。
その後、母や姪っ子に渡すものがあったので、両方の部屋を訪問し、お話して自室へ戻りました。
明日はいよいよ当日です。
おやすみなさ〜い♪

*1:3時間だけ働きに来たところでどうなんだ!?って気はするんですが・・・。

*2:文章はできあがっててフロッピーに入ってたんですが、そのフロッピーをよりによって昨日職場に忘れてしまって。おかげで昨日書けなくて、前日の今日、しかもホテルへ出かける直前にあたふたと書くはめになってしまいました。まあ、昨日は調子が悪かったので早く寝ろって神様が言ってたのかもしれませんね。